東洋医学な毎日 女性と子供の為の野の花鍼灸院
Entry: main  << >>
ぽかぽか先生、見参!笑!

JUGEMテーマ:健康

 

ぽかぽか先生。野の花鍼灸院

治療院に来てくれる子に、「こう呼んで。」とは言っていないのですが、

何故か「ぽかぽか先生」と呼ばれることが多い。

 

「お腹冷えてるね〜。」から小児はりをして、「おっ、お腹あったかい!」と

いう時もあれば、小児はりしているそばから、「お腹あったまるわ〜。」と

ませたことを言う子もいる。

 

本当に冷えのキツイ子には、あったまって気持ち良いお灸をする。

常連さん(笑)は大抵、よだれを垂らしながら、じっとして

目がトロ〜ンとする子もいる。

 

真夏だって、「先生、お灸は?」と自らリクエストしてきて、

私、ぽかぽか先生は汗だくだくでお灸しますよ。

 

保育園の帰りいつもぐずぐずしちゃう子も

「ぽかぽか先生んとこ行くよ〜。」と言うと速攻お片付けするとか。

 

ぽかぽか先生はうれしい。だから頑張るよぉ。

| nonohana-sq | 20:10 | comments(0) | - |
Comment